シンの日記

最近見つけた雑貨・家電なんかの新商品をいろいろまとめています。

プラズマクラスター洗濯乾燥機 ES-PW11G

この記事には、一部広告を含みます。

洗濯機といえば、洗濯槽の穴は開いているもの…と思い込んでいましたが。

シャープから発売された「プラズマクラスター洗濯乾燥機 ES-PW11G」は独自の「穴なし槽」が搭載されているんです。

穴が無いことで、洗濯槽の外側のカビも生えにくいし、穴ありに比べて1回の洗濯で35Lの節水になります。

穴なし…、家計にも優しく手間もかからないとはすごいですね。

衣類の乾燥をしつつ、除菌や消臭するコースも登載されています。

洗えない制服や帽子、ジャケットなんかの花粉や汗の匂いもこれで取れちゃうんですね。

洗濯機なのにもはや洗濯に留まらず、衣類の悩みを1台で解決してしまいそうです。

洗濯容量は11kgで、お値段260,000円ほどですね。

おぉぉ…高いと感じますが、機能を見ればこれぐらいはするんでしょうね。。

洗濯機の買い替えを考えている方はもちろん、洗濯・乾燥まで仕上げておきたい方にも良さそうな商品です。

連動させたスマートフォンからの操作なら、なんと「57コース」の洗い方ができちゃうみたいですよ。

コースだけでそんなに…多機能すぎる洗濯機に最初は驚きっぱなしになりそうですね。