シンの日記

最近見つけた雑貨・家電なんかの新商品をいろいろまとめています。

カフェばこPRO SC-C251

自分の好きな豆を挽いた美味しいコーヒーがいつでも飲めてしまう、そんな商品がシロカから発売されましたよ。

「コーン式全自動コーヒーメーカー カフェばこPRO SC-C251」は、豆を挽いて淹れるまでの工程をすべて担ってくれるコーヒーメーカーです。

豆の挽きムラが出にくいコーン式ミルを採用し、雑味の少ないコーヒーを抽出できるそうです。

挽目の調整は細かく設定できるので、豆によって自分好みの挽目を探すのも楽しいですよね。

カフェインが気になる方にも嬉しい、デカフェ用の豆も挽ける「デカフェ機能」も登載されています。

最大6杯まで抽出できるので、家族で飲む方や職場などに置いても良さそうですよね。

マグカップ1杯分が抽出できる「じかマグ」機能もあるので、お家で1人でゆっくりカフェ気分も出来ちゃいます。

お値段は30,000円前後とちょっとお高めですが、お値段よりコーヒーの美味しさに拘りたいという方は候補に入れてみても良いかもしれません。

豆は本体にセットしてしまえばそのまま保管できますし、「水かえサイン」で水交換も忘れず出来るようなので、ちょっとズボラな方でも続けられるかもですね~。