シンの日記

最近見つけた雑貨・家電なんかの新商品をいろいろまとめています。

たこ焼きギター

この記事には、一部広告を含みます。

「食」と「ギター」を合わせたご当地ギター、ついに大阪大バージョンが登場しましたね。

その名も「たこ焼きギター」、岩谷産業(イワタニ)と山野楽器のコラボ作品です。

大阪名物といえば「たこ焼き」ですが、たこ焼き機ごとギターになるとは…。

ボディにイワタニのカセットガスたこ焼き機「炎たこII」をそのまんま搭載しています。

鉄板乗せたギターって、、重すぎて長時間の演奏は避けたいところです。

つまみを回せば炎のようにLEDが光るのは、活気溢れる大阪らしいですね~。

ネックや指板、ヘッド部には「たこ足」をデザインし、弦の調整をするペグ部分にもちゃんとたこ焼きが6個あしらわれています。

たこ焼きをクルクル回しながら、弦をいじる姿を想像するだけでもちょっと笑っちゃいそうですよね。

こんな面白いギター弾いてみたい!と思う方も沢山いらっしゃるでしょうが、残念ながら販売の予定はないそうです。

大阪で展示しているらしいので、一目見たい!という方はそちらに足を運んでみるのも良いですね。

いつかイベントなんかで使用しているところを見れると嬉しいですね~。

登場するだけで大盛り上がりしそうですが、演奏はまったく頭に入らないかもしれません。。