シンの日記

最近見つけた雑貨・家電なんかの新商品をいろいろまとめています。

炊飯器 SR-NA102

炊飯器といえば、キッチンに「どどん!」と鎮座しているイメージですよね。

もはやキッチンの配置は炊飯器ありきで考えている方も多いはず。

パナソニックから発売された圧力IHジャー炊飯器は、5合炊きなのに3合炊きモデルより小さいサイズで設置性にこだわった商品です。

機種は2種類、調理機能がある「SR-NA102」と、料理機能なしの「SR-NB102」で、機能を選べるのも嬉しいですね。

本体サイズは255×273mm(幅×奥行き)、さらに円形なので数字で見るより小さく感じるかもしれませんね。

これなら炊飯器の手前にお茶碗を置いたりと、作業スペースも広がりそうです。

5合あれば3~4人の家族でも十分使えますし、炊飯器で調理を手軽にしてみたい方にも良さそうな商品ですね。

お値段は、調理機能ありの「SR-NA102」が47,300円前後、料理機能なしの「SR-NB102」が38,500円前後と、なかなかお手頃ではないでしょうか。

デザインがシンプルで圧迫感もないので、インテリアにも馴染みそうですよ。

ちょっと疑問なのが、炊飯器でカレーが作れるらしいんですが、炊飯器でおかずを作るとご飯はそれから炊くんですかね。。

う~ん、多機能な炊飯器は調理の順番に迷いそうです…。