シンの日記

最近見つけた雑貨・家電なんかの新商品をいろいろまとめています。

ロボット掃除機 Roborock S7 MaxV Ultra

この記事には、一部広告を含みます。

ロボット掃除機といえばルンバを思い浮かべますが、かなりパワーアップしたやばそうなロボット掃除機が、Roborockから発売された「Roborock S7 MaxV Ultra」。

ゴミを吸うことはもちろん、水拭き、モップ掛けまでしてくれるらしいです。

しかもゴミの収集や吸水、モップ洗いなど床掃除の面倒な部分をすべて全自動でやってれます。

もう人間は床掃除にノータッチでもいいってことですね。

カメラ付き、スマホと連動もするので、お掃除マップが作れたり、カメラで家の中を確認できるようです。

マイクも搭載されているので、双方向で会話が可能だとか。

ペットを飼っている方やお子さんがお留守番しているご家庭なんかは、見守り隊としても使えそうな商品です。

お値段は217,800円と、さすがにお高めですね。

家電の中でも掃除機って安価なイメージでしたが、ここまできたか…と思わせられるお値段と機能です。

充電は4.5時間で、約3時間も掃除し続けられます。

うーん、床掃除に3時間も必要な広さのお家に住んでみたいものですね。