シンの日記

最近見つけた雑貨・家電なんかの新商品をいろいろまとめています。

コードレスブロワ RB 18DC

この記事には、一部広告を含みます。

工機ホールディングスの電動工具ブランド「HiKOKI(ハイコーキ)」から、発売された「コードレスブロワ RB 18DC(BCL)」。

秋になると、延々と落ちてくる葉っぱを掃除してる方を見かけますよね。

自宅の庭に木が少なくても、お隣さんや公園から飛んでくる落ち葉たち…。

そんな落ち葉を、風で吹き飛ばしながら掃除が出来ちゃうのがこちらの商品です。

風なんて当てたら、余計に舞って散らかるんじゃ?と思いますよね。

風量が3段階で調節可能、落ち葉の量や場所によって使い分けられます。

小さめの風量にすれば、少しづつ落ち葉を飛ばして1か所に集めることも可能ですよ。

重さは1.6kgと思ったより軽いですね~。

しかもオンロックボタンがあり、ずっと押し続けなくても良いので女性や握力が不安な方にも使えそうですね。

お値段は24,900円(税別)と、少々お高いです。。

別売りのアイテムを買えば、ノズルの形や長さを変えられます。

長めのノズルにすれば、立ったまま作業できちゃうのは嬉しいですね。

ただボタン一つで動くので、集めた落ち葉を吹き飛ばしちゃった!なんてこともありそうです。

ちょっと練習してから使ってみるのが良いかもしれません。