シンの日記

最近見つけた雑貨・家電なんかの新商品をいろいろまとめています。

コンパクトクーラー YEC-M03

この記事には、一部広告を含みます。

山善から発売された、「コンパクトクーラーYEC-M03」。

「冷風」「送風」「ドライ」の3つの機能を備えていて、お値段は49,800円と、これだけの機能がついてこのお値段はお手頃ですね。

「冷房」機能は部屋中を冷やすというより、スポットで周辺が冷えるという感じなので、メインで使うのは除湿機代わりの「ドライ」かな~と。

洗濯物が一晩で乾くぐらいなので、明日使う子供の体操服が乾いてないー!なんてイライラもなくなります。

重さ10kgで女性にも運べるのも嬉しいポイント。

あとは賃貸や昔のお家だと、あまり使わない部屋にはエアコンそのものが付けられないこともありますよね。

親戚が泊まりにくるとか、子供と寝室を分けて使いたいときに、数日なら夏の夜もしのげそうです。

実家の祖父母や、記念日に妻へのプレゼントにも良さそうですね。

ただ使用時の音はちょっと大きめなので、涼しくても寝れないかもしれません。

寝室に使うときには耳栓もご一緒に。