シンの日記

最近見つけた雑貨・家電なんかの新商品をいろいろまとめています。

LOGOS アルコールバーナー

この記事には、一部広告を含みます。

ロゴスが発売した、手のひらサイズの「LOGOS アルコールバーナー」。

キャンプといえばお湯を沸かすのも一苦労…とはだいぶ前の時代ですかね。

アルコールバーナーなんて便利なグッズがあるんですね~。

アルコール燃料を注いでライターで着火するだけで火起こしは完了です。

火力調整プレートが付いていて、火力の調整や消化するのもプレートをずらして被せるだけです。

始めから終わりまで簡単で、ソロキャンプは初めての方でもすぐ使いこなせそうですね。

お値段は2,000円と、こちらもソロ向きにお手頃です。

別売りのコンロと組み合わせると、色んな調理も楽しめるみたいですよ。

キャンプには行かないけど、キャンプ飯が食べたい!なんて方も、テラスでキャンプ気分を味わうことが出来るかも。。

ちなみに500mlのお湯を沸かすのに、なんと8分半かかります。

カップラーメンなら完成まで10分以上かかる見込みです…そこもキャンプらしいですね。。