シンの日記

最近見つけた雑貨・家電なんかの新商品をいろいろまとめています。

電気ケトル クックケトル プラス SE6311

「LALALUCTUS(ラララクタス)」から発売された電気ケトル「クックケトル プラス SE6311」、特徴はお湯を沸かすだけじゃなく、調理が出来るというところですね。

イメージは、ケトルとちょっとしたお鍋が合体した感じの商品でしょうか。

スープや麺はもちろん、付属の「茶こし」「つぼ型容器ポット」を使えば、温泉卵や出汁もとれちゃうみたいです。

え?一人暮らしなら鍋はこれでええんちゃう?っていうぐらいですね。

保温は1時間、温度調整は40~100℃と茹でたり煮込んだりするには十分な温度です。

コンロ代わりにもなるし、テーブルで一人鍋もできちゃいますよ。

お値段は7,980円と少し高いかなと感じますが、ケトル&お鍋と考えると高くもないような気がしてきますね。

ケトルとしてミルクを作ったり、コーヒー好きの方にはもちろん、簡単な調理をしたい一人暮らしの方にも良さそうな商品です。

ガラス製でオシャレなデザインですが、、中身がそりゃもう綺麗に見えるので、調理中は大きなビーカーで実験している気分になりそうです。。

美味しそうに見えるかどうかは、食材とあなた次第でしょうか。