シンの日記

最近見つけた雑貨・家電なんかの新商品をいろいろまとめています。

ホームベーカリー おうちベーカリー ベーシック SB-1D251

パン作りといえば、手間と時間がかかって大変…というイメージがありますよね。

シロカから発売されるホームベーカリーの「おうちベーカリー ベーシック SB-1D251」は、なんと47分で食パン1斤が焼けちゃうそうです。

これなら炊飯器でお米を炊く時間とそんなに差が無いですね。

13時間後までの予約タイマー機能付きなので、夜に仕込めば朝には焼きたてのパンが食べれます。

焼き上がりのパンの匂いで目覚める…まさに理想の朝ですね。

ちなみに食パンなら、材料を入れてボタンを押せばあとは待つだけで出来ちゃうので、ズボラな方も失敗は少なそうです。

基本のメニューは21種類、付属のレシピブックには94種類のレシピがついてきます。

食パンは焼けるようになったけど、他のメニューも試してみたいというときにすぐ見れるのは良いですね。

お値段は15,000円前後、ホームベーカリーは初めてという方にとってもお手頃なお値段です。

焼きたてパンが食卓に並べば、家族も喜んでくれそうです。

ついつい毎日作っちゃって食べ過ぎ!なんてことにならないようにしないと…。